聖心館 葉山道場のブログです。
by seishinkan55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
空手通信
未分類
最新の記事
聖心館葉山道場空手通信 【 ..
at 2017-12-01 12:16
聖心館葉山道場空手通信 【 ..
at 2017-09-30 07:40
聖心館葉山道場空手通信 【 ..
at 2017-08-31 10:48
聖心館葉山道場空手通信 【 ..
at 2017-07-31 07:57
聖心館葉山道場空手通信 【 ..
at 2017-07-03 08:05
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 4 )
聖心館葉山道場空手通信 【 2017年7月号 】

こんにちは。

座間市大会大活躍よかったです❗️初めて聖心館葉山で出場した団体戦で3位入賞、とても嬉しかったです。来年は2チーム出場目指してこれからしっか
り練習していきましょう。個人戦もたくさん入賞しました。結果報告は別便で詳しくお届けします。

いよいよ夏の全国大会、錬成大会が目前です。7月も元気に練習を楽しみましょう❗️

では、7月練習日程です。

日曜日2・9・16・23日11:00~12:30 全員練習
12:30~13:00 形選抜・自主練習
逗子アリーナ格技室

☝7月8月は時間と場所が変わります。おまちがえないように。2日23日は第1格技室、9日16日は第2格技室です。
30日は場所が確保できていないので、後日決まり次第連絡します。
火曜日4・11・18・25日18:00~19:30  全員練習
19:30~20:00  形選抜 自主練
長江小学校体育館

☝ショウカボウスタジオは狭いため、また、全員練習の方が上達するので、今月から長江小第2体育館で18時からの練習にします。
アルトコーチの組手中心の練習です。皆さん参加してください!
水曜日12・19・26日15:15~16:45  大人形練習
16:45~18:15  中学生以下
18:15~18:30  小学生形選抜
18:30~18:50  中学生形選抜
一色小学校新館302

☝5日は一色小使用不可のため、お休みです。
7月は卓球協会が301を使用するので、302での練習です。
金曜日7・14・21・28日17:00~18:00 小学生形選抜
17:30~18:30 中学生形選抜
一色小学校新館301

これから夏真っ盛り!熱中症予防のため、日頃から十分水分補給を忘れずに!練習には飲み物持参してください。特に、日曜日火曜日の体育館練習は 冷房がないので、忘れずにね!

今月も張り切って練習しましょう‼️


[PR]
by seishinkan55 | 2017-07-03 08:05
空手通信合同練習時間変更のお知らせ
6日の合同練習の時間が変更になったそうです。
午後5時~7時ですので、参加できるひとは、是非参加してください。

以下ご案内です。

9/6合同練習、時間、場所変更のお知らせ

お世話になっております。

9/6の合同練習ですが、予想以上の参加者のため、先方の明桜塾の先生が気を遣ってくださり、練習場所、時間を変更してくださいました。
日曜日とのことで遠方からの参加にご配慮いただき、練習時間を17時から19時に変更していただきました。

万が一練習時間変更により参加が難しくなる方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
お手数ですがご連絡ください。

日時9/6 16:20 市川駅北口集合

新練習場所 西武公民館
千葉県市川市中国分2丁目13番8号
http://www.city.ichikawa.lg.jp/edu12/1421000003.html

JR総武線市川駅北口から、国分操車場行きバス「商大付属高校」下車 徒歩5分

駐車場はありますが台数に限りがあるとのことです。
現地集合の場合は16:50までに着くようお願い致します。
[PR]
by seishinkan55 | 2015-09-01 10:07
聖心館葉山道場空手通信 【 2012年 6月号】
e0198590_10442392.jpgこんにちは、牛島えい子です。
今日から6月、葉山は夏の準備であわただしくなりますね。
5月は、葉山道場を立ち上げたときからの私の目標を2つもクリアして、とても嬉しかったと同時に、更なる高い目標を掲げ、それに向かってのスタート地点に立ちました。
目標の一つ、剛柔会全国大会出場は、たくさんの葉山道場生が選ばれました。
全国大会出場選手は、
長末空・村松宙・村松爽・石渡千夏・酒匂花子(組手・形)斎藤禅・曲田凪沙・齋藤朱莉・牛島えい子(形)牛島日菜子・牛島有人(組手)
7月15・16日の全国大会を目指して頑張っていこうと思います。
もう一つの目標は、中学生団体戦出場で初めて神奈川県大会に女子団体形に出場しました。まだまだ力不足ですが、これからもっと活躍できるチームに育てていきたいです。

5月27日に行われた江戸川大会は、葉山道場大活躍でした。結果を報告します。

【優勝】
村松宙(小学中学年女子組手)
酒匂花子(小学高学年女子組手)
元田敬三(有級男子組手)

【準優勝】
曲田凪沙(小学高学年形)
村松爽(小学高学年女子組手)
牛島有人(一般男子組手)

【三位】
元田虎志郎(小学1年男子組手)
石渡千夏(小学高学年女子組手)
村松太郎(有級男子組手)

【四位】
長末空(小学2年男子組手)
ヴァイオレットキャサリン(中学生女子組手)
角田彩夏(一般女子組手)

【敢闘賞】
鈴木誠心(小学低学年形)
濱岡修平・村松宙(小学中学年形)
村松爽・石渡千夏(小学高学年形)
角田琢真(小学1年男子組手)

以上です。
こうして書いてみると、改めてこんなにたくさんの人が入賞したことにびっくりです!
秋の大会に向けてまたみんなで頑張っていきましょうね!

今月の練習日程です。

【火曜日】
5・12・19・26日
15:30~小学低学年クラス、
16:30~小学高学年クラス(ショウカボウ)
19:00~(12・26日)19:30~(5・19日)大人・上級者クラス

【水曜日】
13・20・27日
13:30~大人クラス、
15:30~小学低学年クラス、
16:45~小学高学年クラス、
18:15~形選抜クラス
(一色小学校301)
★6日は学校行事で小学校使用不可のため、お休みです。

【金曜日】
1・8・15・22日形選抜クラス
18:00~スタジオビラマレーア
★29日は指導者都合のためお休みです。

【日曜日】
3・17・24日
17:00~全員(葉山小学校体育館)
★10日は剛柔会昇段審査・審判審査のためお休みです。


今月から練習日程表を配布しています。もらってない人は言ってください。
今月もしっかり気合い入れて頑張りましょう!!
[PR]
by seishinkan55 | 2012-06-04 10:44
聖心館葉山道場空手通信 【 2012年 4月号】
e0198590_9383881.jpgこんにちは、牛島えい子です。
春休みは楽しく過ごしてますか?来月からはみんな一学年進級して、一歩づつ大人に近づいていきますね。
私は、今空手を習っているみんなが、大人になるまでずっと空手を続けて、武道に秘められた大切な教えを、楽しみながら自然と学んでいってもらえたらいいな…と思います。
私自身、まだまだ学ぶべきことがたくさんあります。みんなと一緒にさらに成長していこうと思ってます。

今月11日に、墨東五区大会が開催されました。葉山道場からは7人の選手が江戸川区代表として出場しました。代表選手ばかりが集まるとてもレベルの高い大会でしたが、二人が賞をいただきました!

<小学生中学年形の部3位>曲田凪沙
<小学生中学年女子組手の部3位>村松爽


この二人に続いて、これからもみんながどんどん活躍することを、楽しみにしています。

では、4月の練習日程です。

【火曜日】
3・10・17・24日
15:30~小学低学年クラス、
16:30~小学高学年クラス(ショウカボウ)
19:00~大人・上級者クラス(沼間小学校多目的室)


【水曜日】
4・11・18・25日
13:30~大人クラス、
15:30~小学低学年クラス、
16:45~小学高学年クラス、
18:15~形選抜クラス
(一色小学校301)
★4日は竹川館長がいらして昇級審査です。中学生以上は1時から、あとは全員2時半に集合してください。5時から福祉文化会館和室で、葉山道場四周年パーティーを行います。形・組手の演武をしますので、是非皆さん参加してください。

【金曜日】
6・13・20・27日形選抜クラス
18:00~スタジオビラマレーア

【日曜日】
1・8・15・22日
17:00~(葉山小学校体育館)
★29日は、指導者審判講習会のためお休みです。

5月・6月は、日曜日がすべて大会や講習会などで塞がってしまっているので、土曜日に練習場所が確保されれば、土曜日に変更するかもしれません。決まり次第、後日連絡します。

5月19日に、今年の目標でもある全国大会の審査会が、また27日は江戸川区春季大会があります。それに向けて、さらに気合いを入れて練習していきましょうね!!
[PR]
by seishinkan55 | 2012-03-29 09:39